AGAクリニック 治療

AGAクリニックに行くと決意

薄毛

はじめまして。27歳男子(独身)です。

 

薄毛になったのはなんと20歳の大学生の頃です。
ストレスやもしかしたら遺伝などもあったのかもしれませんが、自分ではよくわかりません。

 

少し薄いな、程度だったらいいのですが、はっきり薄毛とわかるほどみるみる薄くなっていきました・・・!
薄くなった場所は、頭頂部、生え際です。いわゆる中高年のハゲと同じ感じです。

 

育毛シャンプーや育毛剤はもちろん使いましたが、悠長に長期計画を立てられる心の余裕もありませんでした。

 

今すぐ、なんとかしたい!1、2ヶ月のうちに改善の兆しを見たい、と思いました。
そりゃ、そうですよね。大学生の若いミソラでハゲは悲しいですから。
周りに薄毛の友達なんて一人もいませんでしたから。

 

 

家人の勧めもあって(本気で心配してくれた)、育毛剤などを使いながら、
AGAクリニックの門を叩くことにしました。

 

今からすると早め(でもないけど)の決断は正しかったとおもいます。

 

 

AGAクリニックを選ぶ

育毛剤

AGA治療クリニックは都内にはいくつもあります。

 

自分もネットで評判を調べたり、HPを読んだりして検討しました。
その中で、知名度もわりとあって良さそうな所を選びました。

 

勘に頼った選び方でしたが、結果的には良かったかなと思っています。
(ちなみに銀座クリニック、というところに行きました)

 

AGAクリニックはどこを選んでも治療法が大きく変わるわけではないと思います。
飲み薬としてミノキシジルとプロペシアを使うのが共通です。

 

それ以外に、メソセラピーとかクリニックによって多少の違いはあるかもしれませんが。

 

なので、まず無料カウンセリングに行ってみて、先生と相性が良さそうとか
説明が丁寧とか、無理強いしないとか、そのあたりをチェックしてみるといいと思います。

 

特にAGA治療は保険が効かないのでお金もかかります。
費用的にどれくらいかかるか、自分で払えるかも大事なポイントです。

 

せっかく治療を始めても継続できないと意味がありませんから・・・

 

 

治療費はどれくらいかかる?

薄毛

 

育毛サロンやAGAクリニックはどれくらい費用がかかるかわからないオソロシサがあります。

 

特に発毛サロンなどはHPを見てもいくらかかるかハッキリわかりません。
聞いた話だと、100万単位でかかるとか・・・
ローンを組んで受ける人も多いそうですね。

 

すぐに生えるわけではないので、2年3年と続けて行ったら数百万になるかも・・・!

 

 

その点、AGAクリニックは保険が効かないとは言え、お医者さんが治療するわけです。
法外な治療費がかかることもないし(自分の経験から言えば、ですが)、
治療費も比較的明快です。

 

 

かかる費用は薬の強さにもよると思いますが、ミノキシジルとプロペシアで
1か月2万円以内でおさまります。

 

 

働いたりアルバイトをしていれば、これくらいなら何とかなる金額!
その日によって、特別な追加料金がかかることもないので安心ですね。

 

 

最初は検査などがあり、その分費用がかかりますが、治療が始まれば内服薬の費用だけですみます。

 

カウンセリングの時に、検査費用や薬代についても説明してくれるので、
その金額に納得したら始めるといいと思いますよ。

 

 

カウンセリングで費用についてはっきり教えてくれないところはやめた方がいいですね。
(たぶんそういうところは少ないと思いますが)

 

 

治療の流れとしては・・・

 

矢 無料カウンセリング
  治療内容や費用、副作用などについて話してくれます。

 

矢 検査
  血液検査をして治療に適しているか判断します。

 

矢 治療開始
  検査の結果治療が可能であればいよいよ治療が始まります。

 

矢 通院、チェック
  ひと月に一度、クリニックで効果や変化をチェックしてもらいます。
  髪の毛の生え具合をチェックしたり、薬の濃度を必要に応じて変えます。

 

カウンセリングを受けたからと言ってすぐに治療が始まるわけではありません。
血液検査をしたり、遺伝子検査を行うこともあります。

 

その結果を見て医師と相談をし、説明を詳しく聞いて治療をするかを決めます。